2ntブログ
2010/03/26

お髭が、お髭が…^^

む~、連日寒い(><;)
早く暖かくなれ~い♪

今日はこんな↓

ヒゲでマイナス考課は人権侵害、郵政職員が勝訴

日本郵政グループの「郵便事業会社」灘支店(神戸市灘区)職員の芝英機さん(58)が、ひげを理由に人事評価をマイナスにされ、給与を減らされたのは人権侵害として、同社に約157万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が26日、神戸地裁であった。

 矢尾和子裁判長は「同支店の身だしなみ基準は顧客に不快感を与える場合に限定して適用されるべきだ。人事評価は違法」と約37万円の賠償を命じた。

 判決では、芝さんは別の部署に勤務していた1985年頃から口やあごにひげを生やし、2005年に旧灘郵便局(現・同支店)へ異動の際、上司にそるよう指示されたが従わず、窓口業務を外された。このため05、06年度は人事評価を70点以下(200点満点)にされ、07年11月~08年12月分の給与は月5400円の職能調整額をカットされた。

 同社は「支店の『身だしなみ基準』でひげや長髪は不可にしており、人事評価は正当」と反論していた。

まぁ、どうでもいいけど本人に他に原因があったものと考えますね♪
結局、訴訟に勝っても、何か失ってるはずだしね。。。

髭ダンス。。。

週末は盛り沢山♪
愛に恋☆
-EKG-
高収入アルバイト情報サイト-EKG-
2010/03/23

あら~っ^^;

桜咲く…

もうすぐ春ですね、ちょっと遊びに来ませんか♪

空元気の管理人です^^

早く、名実共に春になって欲しいね~↑

今日はこちら↓
まぁ、気持ちは分かるよシリーズ(笑)

ユベントスのGKキメンティ、腹立ち紛れに机を殴って指を骨折

イタリアの通信社ANSAは22日、ユベントスの第3GKアントニオ・キメンティが右手の中手骨を骨折したと報じた。同選手は、前日に行われたセリエA第29節のサンプドリア戦(0-1でユベントスが敗戦)で、77分にアントニオ・カッサーノの30メートル近いロングシュートを阻止できなかったことに腹を立て、試合後に机を力まかせに殴ったことが原因で骨折したということだ。
「試合後に真っ先にロッカールームに戻って、怒りを静めるために小さな机を殴ったら、不運にも骨折してしまった」

 ユベントスでは現在、正GKのジャンルイジ・ブッフォン、第2GKのアレクサンダー・マニンガーが共に戦列を離れていることから、ベテランのキメンティが試合に出場していた。幸いブッフォンとマニンガーはすでに全体練習に参加できるほど回復しており、キメンティの負傷がチームに直接影響を及ぼす可能性は少なく済みそうだ。

イラっとしたら、
気持ちのよいことをしよう☆
-EKG-
高収入アルバイト情報サイト-EKG-
2010/03/18

冤罪冤罪冤罪(;0;)紙一重だな~♪

ども♪
既に顔面蒼白の管理人Kです。。。
うん、代謝がよすぎるんだろう?とポジティブなり!!

今日はこちら↓

元Jリーガーを不起訴=少女わいせつ「事実なし」-東京地検

少女への強制わいせつと強盗容疑で逮捕され、釈放されていたサッカーJリーグの茂原岳人元選手(28)について、東京地検は18日、不起訴処分とした。
 地検は「強制わいせつの事実はなく、強盗については嫌疑不十分」としている。少女側は逮捕後、告訴を取り下げていた。
 茂原元選手は東京都渋谷区内の駐車場で昨年12月、少女にわいせつな行為をし、現金数万円入りの財布を奪ったとして2月13日に逮捕されたが、拘置期限前の同19日に釈放されていた。
 茂原元選手の話 全くの冤罪(えんざい)で逮捕されたことは残念でならない。このような誤った捜査が繰り返されないことを強く望む。 

本当に笑えない話ですね^^;
「それでも僕はやっていない…」あの衝撃的な映画が思い出されます。

小生も気をつけます。
若い子好きですが、未成年は拒絶!!
かならず身分証明書確認だね☆例え合コンでも(笑)

-EKG-
http://www.ek-g.net/i/
2010/03/15

隠し資産^^;

はいはい~♪
花粉は酷いですが、暖かい気候は最高です!!

今日は金さんのこんな↓↓↓

金総書記、欧州に3600億円保有=国外逃避時の資金

 【ソウル時事】英紙デーリー・テレグラフ(電子版)は15日までに、北朝鮮の金正日労働党総書記が、国外逃避を余儀なくされた場合でも、ぜいたくな生活が続けられるよう欧州の銀行の秘密口座に40億ドル(約3600億円)の「緊急資金」を保有していると報じた。
 同紙が韓国の情報当局者らの話として伝えたところによると、秘密資金の大半は、スイス当局がマネーロンダリング(資金洗浄)に対する規制を強化するまで、同国の複数の銀行に預けられていた。その後、記録を残さないよう現金で引き出され、ルクセンブルクの銀行に移された。
 資金は核・ミサイル技術の売却や麻薬取引、保険金詐欺、外貨偽造などで得た利益という。韓国の情報当局者は同紙に対し、「北朝鮮住民がこの資金の存在を知れば、政権に対して蜂起する可能性がある」と話している。 

緊急資金、あってもいいが何で得たかが大切ね。。。

地に足つけて、がんばろっと♪

今週も、新人パレード中。
熱いぜ!!
-EKG-
高収入アルバイト情報サイト-EKG-
2010/03/11

誕生日♪

私、管理人K
本日、また一つ年を重ねました^^

実り豊かな一年になるよう、日々躍進目指して
がんばります☆

にしても、いい年だね…がんばらにゃー

ふんふんっq(^^q)