2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/27

負けない戦略^^

こんばんは☆

ラッシュラッシュな-EKG-

女の子もお客様も止まりません

ブログ更新、やや疎か、ごめんなぢゃい

さて、今日はこちら↓

グローブ手に準備!キングカズ、あわやGK

J2第30節最終日(26日、ニッパ)J2横浜FCのFW三浦知良(42)が、あわやGKを務めるところだった。26日の東京V戦(ニッパ)で交代枠を使い切った後半33分、GK大久保択生(19)が右ひざを負傷。カズがキーパーグローブを手に準備を始めた。結局は大久保が最後まで守り切り、チームは9試合ぶりの白星を挙げたが、キングカズのGK姿、見たかった!

 えっカズがGK? 3-0の後半33分、衝撃が走った。GK大久保が東京VのFW大黒と接触。右ひざを強打しピッチに倒れ込んだ。3人の交代枠はすでに使い切っている。すると、何とFWカズがキーパーグローブを手にしたのだ。

 「ぼくはやるつもりだったよ。実は昔、ブラジルで(GKを)やったことがあるんだ」。パフォーマンスではなく本気。カズのグローブ姿に騒然とする観客。しかし、右膝蓋骨骨折の疑いもある大久保が、立つだけがやっとの状態のまま最後までゴールを守り切り、試合終了後に救急車で病院に運ばれた。

 「あの時間帯は苦しかったが、やることははっきりしていた」とカズ。大久保の負傷後、全員で逃げ切ることだけを考えた。それが、9試合ぶりの勝利に結びついた。

 後半から出場したカズは、人種差別発言問題に悩む東京VのMFレアンドロとピッチ上で談笑、「気にするな」と励まし、「これは一人ひとりのモラルの問題だ」と選手の自覚を促した。

 最下位脱出が目前にも「まだまだ」と、キングは気持ちを引き締めた。幻に消えた「GKカズ」。だが、横浜FCの反攻は幻に終わらせない。

キングカズ…賢いね
わざとかは分からないが、GKを仮にやることになったとしても
そうでない今回みたいになっても、「勝ち」だね

いい戦略を駆使して、、、躍進せねば