2ntブログ
2009/07/29

珍☆過信に留意(^^;)

ハロハロ
今日こそはよく眠りたい…不眠症気味Kです。

今日はこちらを↓

旅行中のカップル、ナビ誤入力で到着地は650キロかなた

イタリアを旅行中のスウェーデン人の中高年カップルが、GPS(全地球測位システム)への誤入力により、目的地から650キロも離れた町で間違いに気付くというハプニングが起きた。
 ロマンチックな保養地として知られるカプリ(Capri)島を目指していたカップルは25日、GPSにスペルを間違えて入力した末、北部の町カルピ(Carpi)に到着。地元の観光事務所でカプリ島にある有名な「青の洞窟」への行き方を尋ねたことで間違いが判明した。
 カルピ行政府のスポークスマンは28日、ロイターに対し「どうしてこのようなことが起きるのか理解に苦しむ。カプリは島なのに」とした上で、今回のような間違いが起きたのは初めてだと語った。また、間違いであることを知ったカップルは驚いたものの、怒ることはなく、車に戻り、南に向け走り始めたという。
 イタリア南部ナポリ湾に位置するカプリ島は、ローマ時代からのリゾート地。一方のカルピは、同国北部エミリア・ロマーニャ州にある活気あふれる産業の町。

業務も一緒
確認業務の徹底ですよ、皆さん

確実な満足を
EK☆GROUP
0120-238-832
高収入アルバイト情報サイト-EKG-
2009/07/28

さすがなマクドナルド♪

ハウアーユー?ファーイン?
どもども、風邪薬が効きすぎでテンション高めのKです。

さて今日はこちら↓
現在、様々な企業、業態で様々な手法合戦が行われている
…勉強になるなぁ~

マックの朝コーヒーがなんと0円! 無料で配るその真意とは?

ロッテリアの“絶妙バーガー返金保証”に続いて、ファストフード業界からまたまた驚くべきニュースが飛び込んできた。ファストフード業界のガリバーであるマクドナルドが7月24日から1週間、プレミアムローストコーヒーのSサイズを朝の8時から9時の間、1人1杯限定ではあるが、なんと無料で提供するとの発表を行ったのだ。(関東地域のみ)

 マクドナルドのプレミアムローストコーヒーといえば2008年のオリコンの調査で「買いたいコーヒーNo.1」に輝いたこともあり、話題を呼ぶことは間違いない。ただ、なぜマクドナルドはコーヒーを無料で提供するのだろうか?今回はその真意をマーケティングの視点から考えていくことにしよう。

 まず、1点目として考えられるのはお客様に来店していただく「フック」としての役割だ。売り上げというのはお客様に来店していただかなければ、いくら素晴らしい製品やサービスをそろえていても上がらない。そこで企業は、お客様に来店していただくのに多大なコストをかけてさまざまな方法を試みる。

 例えば、家電量販店などは来店するだけで現金と同じように使えるポイントを進呈しているし、個人向けの金融機関や住宅販売業者などでは来店するだけで500円から数千円の商品券を提供しているところもある。

 それを考えると原価にして1杯数十円のコーヒーでは比較的低いコストで集客が見込める。50円がコーヒーの原価だと仮定すると、マクドナルドでは100万杯の提供を見込んでいることから延べ100万人の集客で5千万円のコスト負担ということになる。多くのマスメディアに取り上げられる広告効果と100万人の集客効果を考えれば、その金額がいかに安いかは疑う余地もないだろう。

 続いて2点目は、「クロスセリング」でついで買いの売り上げが見込まれる点だ。もちろん、コーヒーだけを注文する客も相当数に上るかもしれないが、中には無料のコーヒーだけでは申し訳ないということで、ハンバーガー類の注文をする人も多いはずだ。

 マーケティングでは、赤字覚悟の目玉商品を用意して多くのお客様に来店を促すロスリーダー価格政策が取られることがある。このロスリーダー価格政策を実施する際には、来店した顧客に目玉商品以外の利益率の高いほかの商品をあわせて購入してもらい、トータル的に利益を確保する粗利ミックスを実現することが成功の重要な鍵を握る。

 目玉商品だけを購入する顧客は“チェリーピッカー”と呼ばれるが、このチェリーピッカーだけが行列を成して押し寄せるようでは、企業側にとっては骨折り損のくたびれもうけになりかねない。その最悪のシナリオを避けるためにも、無料のコーヒーにあわせてほかの商品を買ってもらうことで、収益の帳尻を合わせることができる。

 そして最後の3点目は顧客の「返報性の原理」に期待することだ。通常、人は他人から何かを施してもらった時に、お返しをしなければならないという感情を持つ。これは心理学で「返報性の原理」と呼ばれ、ビジネスでもさまざまなシーンで活用されている。

 例えば、試食。試食は無料で食品を提供するプロモーション戦略であるが、販売員から直接食品を手渡されると、何だかその商品を買わなければいけない気持ちになったことはないだろうか? 昔から「一宿一飯の恩義」という言葉があるように、人は何かを施されると返さなければいけないという気持ちがわいてくるものなのだ。

 そこでコーヒーを無料で提供すれば、この「返報性の原理」が働いて、その場で何か商品を勧められれば購入したり、たとえ購入しなくても知り合いにマクドナルドの良い噂を流したりと、コスト以上のリターンが見込める可能性もある。

 いずれにしろ話題性の高いプロモーションだけに、ロッテリアなどの同業ばかりでなく、スターバックスなどのカフェ業界も戦々恐々としているに違いない。マクドナルド、恐るべしである……。

地に足つけて、安易ではなく様々な手法で
顧客満足度を上げながら、集客をし続けてる。
我々もがんばらねば☆

五反田・渋谷の風俗求人をお探しならば
0120-238-832
2009/07/27

負けない戦略^^

こんばんは☆

ラッシュラッシュな-EKG-

女の子もお客様も止まりません

ブログ更新、やや疎か、ごめんなぢゃい

さて、今日はこちら↓

グローブ手に準備!キングカズ、あわやGK

J2第30節最終日(26日、ニッパ)J2横浜FCのFW三浦知良(42)が、あわやGKを務めるところだった。26日の東京V戦(ニッパ)で交代枠を使い切った後半33分、GK大久保択生(19)が右ひざを負傷。カズがキーパーグローブを手に準備を始めた。結局は大久保が最後まで守り切り、チームは9試合ぶりの白星を挙げたが、キングカズのGK姿、見たかった!

 えっカズがGK? 3-0の後半33分、衝撃が走った。GK大久保が東京VのFW大黒と接触。右ひざを強打しピッチに倒れ込んだ。3人の交代枠はすでに使い切っている。すると、何とFWカズがキーパーグローブを手にしたのだ。

 「ぼくはやるつもりだったよ。実は昔、ブラジルで(GKを)やったことがあるんだ」。パフォーマンスではなく本気。カズのグローブ姿に騒然とする観客。しかし、右膝蓋骨骨折の疑いもある大久保が、立つだけがやっとの状態のまま最後までゴールを守り切り、試合終了後に救急車で病院に運ばれた。

 「あの時間帯は苦しかったが、やることははっきりしていた」とカズ。大久保の負傷後、全員で逃げ切ることだけを考えた。それが、9試合ぶりの勝利に結びついた。

 後半から出場したカズは、人種差別発言問題に悩む東京VのMFレアンドロとピッチ上で談笑、「気にするな」と励まし、「これは一人ひとりのモラルの問題だ」と選手の自覚を促した。

 最下位脱出が目前にも「まだまだ」と、キングは気持ちを引き締めた。幻に消えた「GKカズ」。だが、横浜FCの反攻は幻に終わらせない。

キングカズ…賢いね
わざとかは分からないが、GKを仮にやることになったとしても
そうでない今回みたいになっても、「勝ち」だね

いい戦略を駆使して、、、躍進せねば
2009/07/22

これは災難(^^;)↓

こんばんは☆

皆様、日食は観れましたか?

私は瞬間ですが、雲の合間から見えました^^

少々感動です。

今日はこちらの悲惨さを↓↓↓

日食観測どころかツアー客は避難…暴風雨の悪石島

 今世紀最長の6分25秒の皆既日食を期待して多くのツアー客が訪れた鹿児島・悪石島は、悪天候で観測どころか避難を迫られ、とんだツアーとなってしまった。十島村役場悪石島出張所の有川浩一出張所員(52)に聞いた。

 −−見えましたか

 「あいにくの雨で残念ながらダイヤモンドリングは見えませんでしたが、日食の間に周りが暗くなったり気温が下がったりと、雰囲気は体感できましたよ」

 −−雨はどうですか

 「大変な土砂降りで、みんなびしょぬれ。時間雨量で9ミリ降ったということです」

 −−大変な状況だ

 「横なぐりの大雨に加えて、最大で17メートル、平均で11メートルの暴風も吹いています。屋外にはとてもいられないので、みんな島の小中学校や診療所、民宿など屋内に避難している。まるで小さな台風が島を直撃したようです」

 −−寒さは?

 「日食後に気温が5度下がった。さらに、雨風が追い打ちをかけてみんな凍えています。11月ぐらいの寒さに、みんなガチガチ歯を鳴らしていますよ。今は島の露天風呂にピストン輸送で滞在客を送迎しているところ」

 −−テントは無事?

 「小学校の校庭のテントの多くが倒され、飛ばされたものもあります。テントサイト以外にテントを設営している人も大変でしょう」

まぁ、天候には敵いません。。。
結婚式とかもそうですね♪

さて、今日もいきますよ↑
EK☆GROUP
0120-238-832
高収入アルバイト情報サイト-EKG-
2009/07/21

命懸けで戦う。(^^)。

こんばんは

連休、あけましたね~
どこもかしこも、高速は渋滞してましたね~
まぁ、例のETC効果が出てるってことで、やむなし

日曜、ゴルフ行きましたが、やはり
全英オープンイメージで臨むも、、、、相応でした^^;

にしても暑すぎて、初めて倒れそうになりましたよっ

さて、今日はコチラ↓↓↓

景気回復に全力=衆院選「命懸けで戦う」-麻生首相会見

 麻生太郎首相は21日夕、衆院解散を受けて首相官邸で記者会見した。8月30日投開票の次期衆院選について、景気回復と、雇用や子育ての不安がない「安心社会」の実現を最優先に訴える方針を表明するとともに、「自民党の先頭に立って、命を懸けて戦うことを誓う」と決意を表明。子ども手当の支給など民主党の政策については「財源の裏打ちのないけた違いのばらまき」などと厳しく批判した。
 会見の冒頭、自身の発言や政策でのぶれを指摘されたことに関し、「政治に対する信頼を損なわせた。深く反省している」と陳謝。自民党内の混乱についても「総裁として心からおわびする」と述べた。
 首相は、「景気回復を実現するまで、総理・総裁を投げ出さない。日本経済を必ず回復させる」と強調。小学校就学前の幼児教育の無償化や、社会保障財源を確保するための景気回復後の消費増税に取り組む意向を示すとともに、「今度の総選挙は『安心社会実現選挙』だ。この約束ができなければ、責任を取る」と述べた。 

謙虚になり、失政を認め、言葉の通り命懸けで党をまとめ
そして自民党が一丸となって信頼回復及び政策に努めれば
まだまだ、総選挙分かりません。。。
言葉の重みをしっかり理解して、結果はどうであれ、トップとして
全力投球し責任をはたしてもらいたいものです

さー夏だ☆遊ぼう、稼ごう
最高の環境はこちら
EK☆GROUP
0120-238-832
高収入アルバイト情報サイト-EKG-