2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/07

フライングカーペット♪♪♪

こんばんは。
春を探している管理人です。。。
なんだかもう夏ですね…^^;
気候がおかしくなっている、これは何かが
起こってしまう予兆なのでしょうか。

さて、今日はコチラ↓
「としまえん」遊具から15歳少年転落 フライングカーペット、数メートル下に

 7日午後1時45分ごろ、東京都練馬区春日町の遊園地「としまえん」で、アトラクションの「フライングカーペット」に乗っていた埼玉県所沢市の特別支援学校高等部1年の男子生徒が数メートル下に転落した。警視庁練馬署によると、生徒は頭部や胸を強く打ったが、意識はあり命に別状はないという。

 同署やとしまえんのホームページによると、フライングカーペットは「空飛ぶじゅうたん」をイメージしたアトラクションで定員40人。地上12メートルの高さまで上がり、急降下する仕組みになっている。落下防止のため、アトラクションには金属製のバーが取り付けられているという。

 同署の調べでは、落下した男子生徒はアトラクションが動き出した直後に立ち上がり、転落した。事故当時、アトラクションには同校の教諭や生徒の計9人が乗っていた。この日は同校の遠足で教諭15人、生徒29人の計44人が来園していた。

 としまえんのフライングカーペットをめぐっては、平成4年、試運転をしていた男性作業員が遊具と床の間に挟まれて死亡する事故が起きている。


としまえん、よく行きました。
フライングカーペットも何度も乗ったことあります。
今回は本当に無事でよかった。。。

いつそこに危機があるのか分からないが
前向いて笑顔を携えて生きていくのだ↑↑

-EKG-
週末も激しく営業中
http://www.ek-g.net