2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/10/17

沖縄・米兵性的暴行事件 県警、窃盗や強盗の疑いでも捜査へ

またしても米兵による女性への暴行事件が起きた。
沖縄では、2カ月前に女性が襲われる事件が起きたばかりで、相次ぐ事件に県民の怒りは収まらない。
沖縄県民は「沖縄の人を何と思っているんでしょう。本当に惨めですね、悲しいですよ」、「また繰り返されたかと思って、非常に怒りを感じますね」などと話した。
沸き上がる県民の怒りの声。
「オスプレイ」の配備に揺れる沖縄で、アメリカ兵による女性を狙った性的暴行事件がまたしても起きた。
森本防衛相は「極めて悪質で、到底わが国としては、地元も含めて受け入れることのできない、非常に深刻で重大だと思います」と述べた。
集団強姦致傷の疑いで16日に逮捕されたのは、アメリカ海軍の兵士、クリストファー・ブローニング容疑者(23)と、スカイラー・ドージャーウォーカー容疑者(23)。
2人は、16日午前3時半から午前4時半ごろ、宿泊先のホテルの近くで酒を飲んだあと、帰宅途中の女性に対し、片言の日本語で声をかけ、それを無視して歩き続ける女性に対し、背後から襲いかかり犯行に及んだという。
逮捕された2人は、アメリカ本土の海軍基地の所属と話していて、数日前から任務のため沖縄入りし、事件を起こした数時間後には、グアムの基地に向けて出発する予定だった。
ドージャーウォーカー容疑者は容疑を認めているが、ブローニング容疑者は容疑を否認している。
沖縄県警は、襲われた女性の荷物がなくなっていることから、窃盗や強盗の疑いでも捜査を進めるとしている。
沖縄県では、8月にも那覇市で40代の女性にわいせつな行為をしたとして、アメリカ兵が逮捕されたばかりだった。
沖縄県の仲井真知事は17日午前、防衛省を訪れ、森本防衛相に対して厳しく抗議した。
仲井真知事は「もはや正気の沙汰ではないという感じすら受けます。もっと厳しい対応と、それから沖縄県警の捜査協力を、しっかりと強くアメリカ側に申し入れていただきますよう」と述べた。
森本防衛相は「あらゆる意味において許されるはずがなく、われわれは非常に強い怒りとか憤りというものを感じております」と語った。
また、フランス・パリを訪問中の玄葉外相は「これは、もう本当にあってはならない事件です。抜本的な対応策を考えていかないといけない」と話した。
外務省では、吉良副大臣がルース駐日大使を呼んで抗議し、再発防止を求めた。
ルース駐日大使は「私はたくさんの人々が感じている怒りを理解している。アメリカは、日本の捜査に全面的に協力していく」と述べた。
ルース大使はこのあと、仲井真知事と直接会談した。
ルース大使は謝罪とともに、今後信頼回復に努める姿勢を強調した。


これは、本当にいけない!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



五反田・渋谷の風俗求人をお探しならば

高収入アルバイト情報サイト-EKG-




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・