2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/18

WBC(▼ー▼)b

はい、どうも
なんだかバタバタで現実逃避をしたい週中の管理人Kです

不景気ながらも、そんな中いい話を少しでも…という環境下
今日の韓国戦の敗退は痛かったな~

てか、イチロー&城島、、、

 
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第2ラウンド1組2回戦(日本1-4韓国、17日=日本時間18日、米カリフォルニア州・サンディエゴ、ペトコ・パーク)日本代表は韓国代表の4本を上回る7安打を放ったが、内野ゴロによる1点を取るのがやっとだった。18日(日本時間19日正午)、敗者復活2回戦でキューバと対戦し、準決勝進出をかけることになったが、ファンが大きな期待を寄せるチームリーダー、イチロー(35)の打撃不振は深刻だ。

 15日(日本時間16日)のキューバ戦で日本は6-0と快勝したが、イチローは5打数無安打に終わった。スタメン出場した中では、たったひとり無安打だった。

 この日も、第1打席は二ゴロ。無死一塁で迎えた三回の第2打席も三ゴロ。そして、第3打席は3点リードされた五回だった。一死一、三塁の絶好のチャンスに打点は付いたものの二ゴロに打ち取られ、結局4打数無安打。米国での第2ラウンドに入ってから通算9打数無安打と2試合連続「H」マークが見られないままでいる。

 トップバッターのイチローが出塁して、つないで得点するのが日本の攻撃パターン。1回戦では日本が快勝したキューバだが、前回のWBC、北京五輪と国際大会で連続して金メダルを逃している。負ければ敗退の日本戦には国の威信をかけた総力戦でくる。このパワーを跳ね返すにはイチローの復活が侍ジャパンには不可欠だ。

イチローは上記な感じ城島は退場
図に乗ってるやつに限って…って感じですね。
確かに力はあるのは認めますが、以前のブログでも書きましたが
「謙虚さ」 「感謝」の気持ちが周りに対してなく…

いいときはいいが、こんなとき、
誰もついてこないし、誰も守ってくれない、悲しい結末を迎えてしますのです。

やっぱ、謙虚な気持ち、周りを認める、感謝する気持ちは
大事ですね~

どんな状況でも、見失わないように改めて、自分に言い聞かせる小生でありました

いい結末をお望みの貴女
こちらへどうぞ↓↓↓
五反田・渋谷の風俗求人をお探しならば
0120-238-832
高収入アルバイト情報サイト-EKG-