2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/04/20

チェチェン、、、。

米警察、逃走のテロ容疑者拘束=ボート内に潜伏、銃撃戦―発生5日目、全容解明へ

 【ボストン時事】米マサチューセッツ州のボストン・マラソン爆弾テロ事件で、警察当局は19日夜(日本時間20日午前)、ボストン近郊ウォータータウンで、逃亡していたジョハル・ツァルナエフ容疑者(19)の身柄を拘束した。容疑者は住宅敷地に保管されたボートの中に隠れていたところを、警察が包囲。銃撃の応酬の末、拘束した。死傷者170人以上を出し、米社会を揺るがしたテロは発生から5日目に解決に向かった。
 容疑者は2人で、ツァルナエフ容疑者の兄のタメルラン・ツァルナエフ容疑者(26)は19日未明、警察との銃撃戦で死亡した。捜査当局は拘束したツァルナエフ容疑者を追及し、動機を含め事件の全容解明を急ぐ。容疑者は重傷を負い、出血しており、病院に搬送された。容疑者はボストン郊外ケンブリッジに住むチェチェン人。
 警察は19日未明からウォータータウンで建物などを一つ一つチェックしていくローラー作戦捜索を行ったが、同日夕の記者会見で、容疑者を拘束できていないことを明らかにした。ところが会見終了直後、ウォータータウンに突如、銃声が響いた。警察の動きが慌ただしくなり、容疑者はほどなく拘束された。
 警察によると、住人が庭に保管していたボートのカバーが破れているのに気付き、警察に通報した。
 事態が大きく動いたのは、連邦捜査局(FBI)が容疑者2人の写真や映像を公表し、市民に情報提供を呼び掛けた18日。公表数時間後の同日深夜、ボストン郊外のマサチューセッツ工科大で警官が何者かに撃たれ、死亡した。撃ったのは容疑者2人とみられ、その後、通りがかりの車を奪ってボストン西方のウォータータウンに向けて逃走。その間、追跡する警察と銃撃戦になった。 

早い解明を期待したい。
にしても、この週末、寒いですね。。。
人肌恋しくなります。こちらへ、、、↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



五反田・渋谷の風俗求人をお探しならば

高収入アルバイト情報サイト-EKG-




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・