2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/01/30

微妙なニュアンス

「応援は乞わない、応援される選手であり続けるよう努める」

「応援してください、という気はない。応援してもらえる選手であり続けたい」、会見でイチローはそう語った。
常に「自責」で物事を考えていることが、このコメントに凝縮されている。
が、コメントが英訳され『MLB.com』に掲載されると、イチローの真意が伝わっていないようである。
"Please keep rooting for me wherever I'm playing," he said. "I will continue to work hard [to be] a player that you would want to root for."
「どこのチームでプレーしても私を応援し続けて下さい。」と彼は言った。「皆さんが応援し続けたいと思える選手であり続けるよう努めたいと思います」 
 翻訳が行われると微妙なニュアンスが正確に伝わらないことはよくあるが、成功であれ失敗であれ、自らの責任に視点を置いて考えることは重要なことだ。

残念ですね(笑)感動するスピーチだったのに。
にしても、さすがというか大したものですね。大物です。
頑張って記録更新を怪我なくクリアしてもらいたいですね☆
微妙なニュアンス、言葉は難しいですね。。。

寒波にも負けず大盛況。
老舗の環境は稼げる、安心☆
只今、入店祝い金キャンペーンも行っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


五反田・渋谷の風俗求人をお探しならば

高収入アルバイト情報サイト-EKG-


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・