2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/12

モナリザは微笑む^^

こんばんは

さてさて、夕方になると過ごしやすい気候になっておりますが…

ん?夏ってこんなだっけなぁ

わからんくらい「おっさん」になったんかなぁ~

さて今日はコチラ↓↓↓

「モナリザ」にカップ投げつけた女を拘束 仏警察
パリ(CNN) ルーブル美術館に展示されているルネサンスの巨匠レオナルド・ダ・ビンチの代表作「モナリザ」に今月初旬、女がマグカップを投げつけ、仏警察に拘束されていたことが、11日分かった。

警察関係者が匿名を条件に語ったところによると、女は判断力を失った様子でカップを投げつけた。しかしモナリザは厚い防弾ガラスで保護されているため、損傷はなかった。

女は観光客で、警察に拘留された後、精神科病棟に身柄を移された。女の出身地は明らかにされていない。

謎の微笑で有名なモナリザは、1911年に同美術館から盗まれ、2年後に戻った。56年には酸をかけられて一部が損壊、その後投石もされたことから、厳重に保護されるようになった。

これをうけてのAfpbbの題目がこちら

ティーカップ投げつけられた「モナリザ」、防弾ガラスでほほ笑み守る

単純だけど、上手にインパクトあるな

営業たるもの、なにか相手に響かせなね。フロントスタッフ、頑張れ!!

さて、今宵の宿はお決まりかい?
五反田
-EKG-
0120-238-832