2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/18

風邪に効く(^0^)v

こんばんは☆
先週より、冷え込みは収まりましたね♪
にしても、乾燥がひどいですね。

美肌をウリにしようとしている管理人は、いよいよ
化粧水、乳液を活用しています(人生初)

巷で評判のナイトスチーマーも、活用中☆

風邪がはやっているので、皆様ご自愛のほどを。。。。。

今日はこちら↓
風邪に効く「咳の爺婆尊」
東京都墨田区向島の弘福寺(奥田雅博住職)にある石像「咳の爺婆(じじばば)尊」が、風邪予防に効き目があるといわれ信仰を集めている。爺像は高さ約55センチ、婆像は約75センチで一つのほこらに納められている。

 江戸時代、同寺をぼだい寺とする小田原城主、稲葉正則が修行中の禅僧、風外が彫った石像を譲り受け寄贈したもの。「風外」の名前から風邪に効くと信じられるようになったらしい。

 同寺にはせき止めあめや風邪よけのお守りも売られており、これからの季節、求める参拝者が増えそうだ。


小生もいってきちゃおうかな~☆

人のぬくもりで治したい方はこちらへ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



五反田・渋谷の風俗求人をお探しならば

高収入アルバイト情報サイト-EKG-




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・